SSブログ

今年の風邪の症状は?特徴は混合タイプらしい

我が家はすでに子どもたちが
風邪を引いて、その症状を見ると

喉に始め来ました。

ついで熱が一気に上がって下がる

というパターンが多かったですね。

一人はお腹にきて
2,3日ほど食欲がなかったです。


そういえば
「RSウイルス感染症」という
風邪に似た感染症が流行しているそうですよね。

これは乳幼児に多く
6ヶ月未満の乳児がかかると、重篤になる危険性があるということで
注意が必要です。


今年の患者数は
最悪だった去年を上回る可能性があるらしく
12月にピークを迎えるということで
油断できません。


WHOは毎年風の流行予測をするそうですが
それに基づいてインフルエンザの予防接種で使用する
ワクチンも変わってきます。

2013-2014は
インフルエンザA型とB型の混合型ということです。


インフルエンザは
高熱や関節、お腹の痛みなど
症状が急に高くなるので

そこは風邪と違うところですが


いずれにしても
2013年冬から2014年にかけては
風邪に加えて感染症やインフルエンザの予防も
必要ということになります。


自分でできる予防策としては
うがい手洗い
栄養をとって体力をつける
よく寝る

そして
風邪がちょっと長引くかな、と思ったら
病院で診察を受けるといいですね。


共通テーマ:健康 | nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 風邪を早く治す方法めも All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。